【インタビュー】いよいよ今週末! 引退試合迫る黒石高大に会ってきた

格闘技 12月 08, 2015 No Comments


いよいよ今週日曜日にアウトサイダーが迫った。
黒石高大はそのリングで格闘技を引退するという。
今回は彼が練習するジムに行き彼に会ってきた時のことをお伝えしたい。



いよいよ12月13日に引退試合が迫った黒石高大。
12月29日発売の実話ナックルズ(ミリオン出版)ではその密着ドキュメント記事が掲載される。今回、その取材陣に同行して彼に会ってきた。
引退に向けてシリアスな気持ちはあるだろう。けど、今回そこは実話ナックルズにお任せして、ここでは彼の明るい側面を紹介しようと思う。


ーおつかれさまです。調子どおですか?

「めちゃイイす! でも今日はなんか練習やる気ないんすよね、取材がなかったらジムに来ませんでしたよ(笑)」

ー昼練はやったんですよね

「やったんですけど嫌々やって、フィジカルの途中でやだーっていってバックレて(笑)。 そんなことより今、禁欲してるんですけどムラムラしちゃって、ギャッハッハ」

(以後、下ネタ10分続く)


「やる気おきねー!」と言いながらなかなか着替えない黒石高大



ーしかし、体キレッキレですね

「オレ、今ちょーかっこよくないっすか!? 彫刻ですよ」

ーフィギュアみたい。しかもデカくなってるし

「今回66.5kgじゃないですか。いつも61kgだから。ただ、練習やり過ぎで一日で5、6kg落ちるんですよ」

ーそんなに?

「そうなんですよ。だから今飯5合飯食ってるんですよ。それでも足りなくて」

ーアウトサイダー出始めに比べたらエラい違い(笑)

「最初の頃とかオレ、キモくないすか。ひょろひょろで何にも分からないで胸はって出てってバコーンってやられて(笑)」

ーそれが良かったんじゃないですか

「オレじゃなければ良かったんですけどねー。「おー、お前面白いな、なんかあったら言ってこい」つって(笑)」

ーで、今回の試合はどおですか? リングスのHPでは寝技になるか殴り合いになるかみたいな話をしてたけど

「格闘技なんでやってみなくちゃ分かんないですよ」

ーにらみ合って判定になったりも?

「それはないす!! 今回めちゃくちゃチケット売ってるんですよ!」

ーそんなに売ったの!?

「日本で一番チケットを売る男ですよ(笑)。でも引退てのがあるから、天狗にならず精進して行きたいと思います! ギャッハッハ!」

ーちなみに髪型はどうするんですか?

「パンチパーマですよ、ごりごりの。もーごりっっごり。」

ーごりっっごりって(笑)

「会場にいる女も男もオレにほれると思いますよ、ギャッハッハ」


同じく13日に出場する土橋政春選手と山崎桃子選手。二人が始めたら急にスイッチが入った。



ミット打ちでは近所に響き渡るほどの音を出していた



我々取材班の前では下ネタ&笑顔を絶やさなかった黒石だが、いざグローブをはめスパーリングを開始すると、途端にファイターの目になった。

数々の伝説を作ってきた濱の狂犬が挑む、格闘人生最後の試合。いったいどんな結末になるのか期待して待とう!


「THE OUTSIDER ~大田区総合体育館SPECIAL~」
■日時:12月13日(日) 開場13:00 開始14:00
■会場:大田区総合体育館(東京都大田区東蒲田1丁目11番1号)




Rings // リングス公式サイト / RINGS OFFICIAL WEBSITE

気に入ったらSNSにシェアしてください!




編集部